Blogブログ

キミドリの日常や髪の毛に役立つ情報を発信するブログ

~キミドリ流~夏のお悩み、頭皮のにおいやべたつきの簡単な解決方法

ヘッドスパの施術

こんにちは!
髪本来の美しさを引きだす大人の美容室キミドリ(KIMIDORI)恵比寿店の北沢です。

今年の夏も本当に暑いですね・・!

暑い時期のお悩みは、やはり「頭皮のにおい」と「べたつき」という方が多くなります。
実は、頭皮は体の中で一番皮脂の分泌が多いところなのです。
なのでどうしても気になってしまうと思いますが、皆さんも気になったことはありませんか?

じゃあどうすればいいか。。

1)まずは夏場もいつもと同じシャンプーより、洗浄力のあるシャンプーを使用するのがオススメです。

2)そしてシャンプーの時にしっかり地肌を洗うこと。

大体皆さんはシャンプーをどのくらいの時間かけてしていますか?
実は大半の方は洗っている時間は10秒くらいだそう・・!
本来であれば30秒から1分は洗いたいところ、大分早めに終わってしまってますよね。。
洗う時間の長さも気を付けてみましょう!

3)洗い方は指の腹で頭皮をしっかりこすることがポイントです。

4)お風呂あがりにはすぐに乾かしてください。

濡れたまま放っておくと雑菌が繁殖して臭くなりやすいです。。!
根元から乾かすこともポイントになります!

皆さんここまでは大丈夫ですか?

最後に翌日(朝)のケアです!
寝起きは枕でむれて後頭部のにおいがちょっと・・・という方が多いのではないかと思います。

短髪の男性ならシャワーを浴びて解決ですが、女性だと髪を洗いなおす時間はちょっと・・・
という方もいらっしゃるかと思います。

そんな時、KIMIDORI恵比寿店でオススメさせて頂いてるのが、地肌にM3トリートメントをしゅしゅっとスプレーすること!
吹きかけて、指でもみこみタオルで拭くだけで寝汗がリセットされるのです!

色々なやり方があると思いますが、少し意識するだけでにおいやべたつきが改善されます♪
皆さんもぜひ一度、お試しください!

最後になりましたが、私北沢ですが8月13日(月)~16日(木)まで夏休みを頂きます。
その間はヘッドパ・小顔矯正のご予約をお取りできません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

またKIMIDORI恵比寿店の8月の定休日は、毎週火曜日と第2水曜日となっておりますが
第3水曜日の8月15日(水)もお休みをいただきます。

なお休暇中はご予約の確認ができかねます。
恐れ入りますが営業日をご確認の上、ご予約くださいますようお願い申し上げます。

予めご了承ください。

それでは皆さん、この夏を一緒に乗り切っていきましょう!

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事